まず、皆さんへの質問です。「商売を成功させるために最も重要なことは何だと思いますか。正解は簡単です。それはお客さんに儲けてもらうことなんです。
~岡藤正宏氏の言葉~
**************************************
【本文】
■商売成功の秘訣はお客様に儲けさせることです!■
大手の米問屋が中国産の米を国産と偽り、ぼろ儲けをしていた。
加工用の米を一般の食用米として流通させ、ぼろ儲けをしていた。
イオンほどの会社が騙されたのか、偽装の相棒だったのかは明らかになっていないが、一般消費者はお弁当やおにぎりという形で食べてしまった。
先代の社長の指示で始めた詐欺行為だが、そのまま踏襲していたと言うことだ。
結局この会社は廃業に追い込まれたようだ。
「ズル」して一時儲かっても長続きするものではない。
商売が繁盛している会社は、卸し先の顧客企業や消費者に「お得」を提供している。
「仕入れるときはちょっぴり高く仕入れて、売るときはちょっぴり安く売る」という考えはどうか。
儲からないように見えるが、これが「損して得を取れ」を地で行くことになるのだ。
=コンピテンシー宣教師=
*****************************************
彩愛コンサルルビアのHPは
