職場に新しい課長がやってきた。
「嫌なタイプの課長で僕は本当についていない」と思った。
毎日憂鬱な日々が続くかと思うと嫌になる。
そんなときこそ、前を向いて転職がうまくいくように自己革新を図ることだ。
==================================
【本文】
■自分の市場価値を高めておけば笑顔で辞表を出せる!■
親会社から傲慢そうな課長がやってきた。
最初の挨拶のときから自分たちを見下していて、明らかに態度が上から目線だ。
嫌なタイプの課長がきて「僕はなんてついていないんだろう」と思う人は多い。
憂鬱な日々が続くかと思うと会社に行くのも嫌になってしまう。
このように心理状態に置かれている人は多いのではないだろうか。
こんなときこそまじめに転職を考えるいい機会だ。
それには猛勉強して何か有益な資格を取得し、自己革新を図って自分の市場価値を高めておくことだ。
高めた市場価値を売りにして、ひそかに転職活動を進めるのもいい。
いくつか内定を取り付けておき、笑顔で辞表を提出するなんてカッコいいと思う。
=コンピテンシー宣教師=
*****************************************
彩愛コンサルルビアのHPは
