![]()
今でも自分探しをやっている人は多いようだ。
自分はどこにあるのか、探しあぐねている。
自分探しをけなすつもりはないが、目の前の仕事に夢中になってやり遂げてはどうだろうか。
きっと仕事力が向上して探し求めていた自分に少しずつ近づけると思うよ。
****************************************
【本文】
■仕事に夢中になれば寂寥感から解放される!■
若いとき自分探しに時間を使うことは決して悪いことではないと思う。
遠回りをしたけれど後に仕事の達人になった人はたくさんいるからただ。
だが、30歳代、40歳代になってもまだ自分探しでさまよっている人がいる。
ついには中高年の引きこもりになってしまう。
少なくとも20歳代中盤以上になったら自分探しから足を洗うことを決断すべきだ。
そして何が何でも仕事に夢中になることだ。
仕事に夢中になれば寂寥感から解放される。
開放されたら1ランク上の自分を目指すのだ。
そのためには仕事力を向上させる必要がある。
将来飯の食える資格を取得するもよし、職人の道や自営の道を探すのもよしだ。
=コンピテンシー宣教師=
*************************************
彩愛コンサルルビアのHPは