職を転々としていた青年がいた。

 

 

ラーメン屋でアルバイトをしていたとき、出前に行ったところ、その場でお金を払ってくれた。

 

 

この青年は一仕事やって直ぐにお金になるラーメン屋ってすばらしいと惚れ込んでラーメンで身を立てることを決心した。

 

 

********************************

 

 

【本文】

 

 

■職を転々の青年がラーメンで一念発起!■

 

 

年収200万円以下で生計を立てている人が多いが「同一労働同一賃金」で改善はあるのか。

 

 

非正規雇用で弱者が増え、車も持てず、家も持てず、結婚もできない社会になって久しい。

 

 

少子化対策を声高に叫ぶが、婚姻がないのだから子供は生まれない。

 

 

運良く結婚できた人も一人っ子が多く、人口は減少するばかりだ。

 

 

 

 

若いとき職を転々としていたK氏と言う青年がいた。

 

 

ラーメン屋でアルバイトをしていたとき、出前に行ったところ、その場でお金を払ってくれて、一仕事して直ぐにお金になるラーメンで身を立てることを決心した。

 

 

大宮駅東口に一号店を出したのを皮切りに、駅前出店にこだわり、「ハイディ日高」と言う屋号で発展を遂げてきた。

 

職を転々するもよし、ニートの経験もよし、何か感動できるものに出会ったら勇気を持って「よし、やってやるぞ」と決断することだ。

 

 

=コンピテンシー宣教師=

 

***************************************

 

 彩愛コンサルルビアのHPは 

                         

http://saiaiconsul.web.fc2.com/index.html        

 
 *****************************************