成功している会社には人財がゴロゴロいる。

 

 

 

反対に業績の悪い会社には人財がいないか、いても極めて少ない。

 

 

 

心ある経営者は日々人財育成に尽力しているのだ。

 

 

 ******************************

 

 

【本文】

 

 

 

 

■人財育成に尽力する経営者になってほしい!■

 

 

 

 

政治の世界では人財が大幅に不足しているとしか思えない。

 

 

 

 

大臣適齢期と思しき政治家が有り余っているから棚卸一掃のごとく無能者を大臣にしてしまうから次々問題を起こす。

 

 

 

 

政治家になって社会や人類に貢献しようと考えている政治家は少ないようだ。

 

 

 

 

とにかく政治家になったら何でもいいから大臣になって権力を振るいたいだけのようだ。

 

 

 

 

 

 

成功している会社には人財はゴロゴロいるが、業績の悪い会社には人財がいないか、いても極めて少ない。

 

 

 

 

原石としての人材は磨けば光るが、磨かなければそのままただの人材で終わる。

 

 

 

 

心ある経営者は寝ても覚めても人財育成のことを考えている。

 

すばらしい教育訓練のシステムを確立していて、人材を人財に育成しているのだ。

 

 

 

 

経営者には「当社は人作りをやっております」と胸を張って言えるようになってほしい。

 

 

 

 

=コンピテンシー宣教師=

 

*****************************************

 

 

 彩愛コンサルルビアのHPは 

                         

http://saiaiconsul.web.fc2.com/index.html        

 
 *****************************************