![]()
人手不足倒産が増加傾向にあると言う。
後継者不足倒産や放漫経営倒産が主流だったが注文があってもさばけず、やむを得ず廃業する事案が増えているのだ。
一方、辞表を出しても受理してもらえないと言う問題もあり、退職代行会社が繁盛している。
=========================================
【本文】
■辞表を受理してくれないなら退職代行会社を活用せよ!■
今でも倒産の原因のトップにランクされるのが放漫経営のようだ。
中小企業の経営者がウイークデーにゴルフに興じている光景は良よく見かける。
当然のその夜は宴会だ。
その間に会社ではいろいろな問題が発生しているが問題が先送りされているうちにボヤから大火になってしまう。
後継者不足による倒産は社会問題になっているが、子息もおらず社員の誰かに引き継ごうにも社員はリスクを負ってお金を出そうとはしない。
どこの会社も人手不足のため辞表を提出しても受理してもらえず、社会保険証書を返してもらえないから再就職にも差し支える状態だ。
今、「退職代行会社」が登場し、会社と一切の交渉をして退職金も獲得してくれるからそこに依頼して無事に退職する人が増えているそうだ。
辞表を出しても受理されず、会社側にごねられたら費用はかかるが「退職代行会社」を活用してケリをつけ。早く再就職活動に臨むことを提案したい。
=コンピテンシー宣教師=
*****************************************