お店を開けてご来店を待っていてもおいそれとお客様はきてくれない。

 

 

今は、玄関を押さえた会社が勝ち残る時代だ。

 

 

何でも宅配になりつつあるが宅配競争が激化すれば、宅配の質の勝負になるだろう。

 

 

***********************************

 

 

【本文】

 

 

 

 

■見守りの役目を果たす移動スーパーが勝ち残る!■

 

 

 

 

東京都内では「カクヤス」と言う会社が成長を続けている。

 

 

 

 

元々は北区の酒屋のようだが、都内を征服して埼玉県にまで商圏を拡大しているようだ。

 

 

 

 

買い物しても重くてお年寄り泣かせ、女性泣かせの品物は多く、酒、醤油、お米、その他かさばる雑貨品やビン・缶類の商品が該当する。

 

 

 

 

電話で注文を頂けば2時間以内に配達してくれるからありがたい。

 

 

 

 

移動販売車(移動スーパー)は都市部の団地や僻地を決まった曜日と時間に巡回してくれる。

 

 

 

 

買い物難民の玄関先まで冷蔵付き小型トラックできてくれるから、玄関先に出て自分の目で品定めをしてお買い物ができるからありがたい。

 

 

 

 

買い物難民にとってはありがたいが、見守り隊の役目を担う業者も現れ、何かあれば直ぐに行政に連絡するサービスもやってあげるから正に地域とお客様密着だ。

 

 

 

 

これからは、高齢者の見守りの役目を果たしてくれる移動スーパーが勝ち残る。

 

 

 

 

=コンピテンシー宣教師=

 

*****************************************

 
彩愛コンサルルビアのHPは 
                         
http://saiaiconsul.web.fc2.com/index.html        
 
 *****************************************