【心に刻んでおきたい言葉】
仙台市の奥座敷と言われる秋保温泉に小さなスーパー「佐市」がある。老夫婦が経営しているのだが、総菜やおはぎは絶品で遠くから車で買いにくる人も多い。店主は「感謝に敵なし」が口癖だ。
~顧客重視<その2>~
【本文】
■顧客重視は、感謝に敵なし!■
行列のできるお店がテレビなどで紹介される。
並んでまで食べたい、買いたいとフアンは思うわけだ。
仙台市の奥座敷と言われているのが秋保温泉である。
その秋保温泉に老夫婦が経営している小さなスーパー「佐市」がる。
このスーパーの売りはお惣菜とおはぎだと言う。
特におはぎは「あんこ」もいいが、「ずんだのおはぎ」が特に有名だ。
埼玉県を中心にドミナント展開している大手スーパーヤオコーでは「佐市」に社員を派遣してまでおはぎの作り方を学んだばせたそうだ。
開店時間には店舗の前に行列ができるのが恒例になっている。
店主の佐藤啓一社長は「感謝に敵なし。反省に終わりなし」が口癖で頑張っておられる。
いつもお客様に感謝し、いい商品を作って売れば商売繁盛間違いなしなのだ。
=コンピテンシー宣教師=
===================
「問題解決力」はあなたの武器です!
めるまが「問題解決」メルマガセミナー