【心に刻んでおきたい言葉】



社内でできの悪い社員とレッテルを貼られていませんか? そのレッテルを剥がすには行動の仕方を変えなければなりません。できる人はものの考え方、頭の使い方、時間の使い方など全ての点で並の人とは違う行動をしていますよ。



      ~改善力<その14>~




【本文】



■できる人になりたいなら行動を変えることです!■



会社の中で泣かず飛ばずのまま、入社して5年~10年が過ぎてしまった人がいる。



同期の桜にはかなり水をあけられてしまったようだ。



できの悪い社員とレッテルを貼られていることも背中で感じている。



定期・不定期を問わず、人事異動の話になると真っ先に候補に挙がる。



上司はお荷物を早く他部署に回してしまいたいからだ。



今のままでは転職してもうだつは上がらない。



コンピテンシーとは「仕事のできる人の行動特性」のことだ。



考え方を変え、頭の使い方や時間の使い方を変え、専門知識を磨き、強烈な達成意欲を持って仕事に当たることをお勧めする。



程なく周りの人たちも上司もあなたの変わり身に気付くことだろう。



このとき、もうあなたは「なくてはならない人財」になっているのだ。



      =コンピテンシー宣教師=


===================


著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」



メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」



「問題解決力」はあなたの武器です!

めるまが「問題解決」メルマガセミナー