【心に刻んでおきたい言葉】



仕事は退屈と悪事と貧乏を遠ざけてくれる。



      ~モーロア~




【本文】



■仕事は退屈と悪事と貧乏を遠ざける!■



働けるのに働かない人は世の中にたくさんいるそうだ。



働くことをしない人は、生活保護をもらえばいいと考えるのだろうか。



生活保護本来の目的を悪用するものではないだろうか。



生活保護をもらっている人の方が非正規雇用で働く人よりもいろいろな面で優遇されているのは不本意だ。



働けるのに働かない人は、退屈で生活は乱れがちだ。



生活が乱れれば、悪事を考えたくもなるだろう。



考えるだけではなく、実行するから事件・犯罪が起こるわけだ。



基本的には貧乏から抜け出せず、いたずらに年を重ねてせっかくの人生を台無しにする。



きちんと仕事に就いている人は退屈と寂寥感から解放される。



悪事など考える暇もなく、しかも貧乏からも脱出できるから「一石三鳥」なわけだ。



生活保護に頼らず、何でもいいから仕事に就いて生き生きと働いてほしい。



      =コンピテンシー宣教師=



===================


著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」




メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」




「問題解決力」はあなたの武器です!

めるまが「問題解決」メルマガセミナー