【心に刻んでおきたい言葉】
迷いや挫折があったからこそ今があるんですから・・・。
~いっこく堂~
【本文】
■引きこもりの人はコミュニケーション力を磨くこと!■
若いときには誰もがいろいろと思い悩むことがある。
例えば進学でいろいろ迷う人もいる。
大学入試に失敗して挫折する人もいる。
大学を卒業はしたけれど就職もできず、アルバイトに明け暮れる人もいる。
若いときに挫折を経験するのもいいのではないか。
例えば、「いっこく堂」氏もいろいろと回り道をしたが、腹話術氏として見事に大輪を咲かせた。
迷っている人、挫折を経験した人の多くは「引きこもり」に陥っている人が多いそうだ。
「引きこもっている人」はどうやらコミュニケーションが苦手らしい。
自分の思いを上手に表現したり、伝えることができないのだ。
最初に、コミュニケーション力について訓練することをお勧めする。
コミュニケーションは魔物で、人との心の通じ合いを持たせてくれるから突破口が開ける。
=コンピテンシー宣教師=
===================
「問題解決力」はあなたの武器です!
めるまが「問題解決」メルマガセミナー
