【心に刻んでおきたい言葉】



目標に向かって、練習したりトレーニングすることが、今は楽しくて仕方ないんですよ。



      ~杉山 愛~




【本文】



■仕事を楽しむ心境になれば一人前と言えます!■



杉山愛さんは現役時代「練習したりトレーニングすることが楽しくて仕方がない」と言っていた。



ビジネスマンは食べていくため、あるいは家族を養うため、宮仕えの哀しさでいやいやながら働いている人は多いはずだ。



「やりたい仕事ではなかった」とか「やりたい仕事をさせてもらえない」などと言って会社を辞める人も多い。



辞めるに辞められず精神的に追い込まれて心を病む人も多い。



どうせ働くなら楽しんで働きたいものだ。



そうすればあまりストレスも感じないだろうし、少々のストレスには耐えられる。



上司から与えられた目標以外に趣味に関する自分なりの目標を持つことをお勧めする。



そうすれば目標が複数持てる。



会社では目標に向かって楽しんで仕事をすればきっと結果が変わる。



仕事を楽しむ心境になれば、もう一人前と言える。



      =コンピテンシー宣教師=



===================


著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」





メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」




「問題解決力」はあなたの武器です!

めるまが「問題解決」メルマガセミナー