【心に刻んでおきたい言葉】
いつも時間を相手任せにする人で仕事のできる人はいない。
~北川義則~
【本文】
■時間に厳格なビジネスマンになることです!■
「私はいつでもいいですよ。あなたに合わせますから」と言う人は多い。
思いやりのある人のようにも見えるが、実は「計画性」のない人だ。
このような人に限ってあまり仕事はできず、約束の時間も守らないことが多い。
ビジネスマンは、手帳にスケジュールを記入し、綿密に管理し、しかも分単位で仕事を追いかけなければならない。
予定を変更して相手の都合に合わせてあげる努力は必要だ。
この行為は「いつでもいいですよ」と言うのとはわけが違う。
ビジネスマンは、時間管理に厳格にならなければならない。
そのためには「几帳面さ」なるコンピテンシーを磨くことだ。
「几帳面さ」は相手の信頼感を増す。
信頼感の厚い人は総じて仕事ができるビジネスマンだ。
これホントですよ。
=コンピテンシー宣教師=
===================
「問題解決力」はあなたの武器です!
めるまが「問題解決」メルマガセミナー