仕事の達人になる極意!



【心に刻んでおきたい言葉】



ある程度準備をしたら不完全な状態でもとりあえず走り出す。走り出してみないと分からないこと、走り出してみて初めて分かることがある。



    ~戸田智弘~




【本文】



■不完全は走りながら補えばいいのです!■



準備万端で事を起こすことは大事だ。



だが、完璧な準備が完了するまで行動を起こすことをためらう人がいる。



彼は「せいてはことを仕損じる」を信条としてるのかもしれない。



確かにあせってやってもろくなことはない。



ああでもない、こうでもないと準備に明け暮れている間に、ベストタイミングは通り過ぎて行ってしまう。



一方、ある程度準備ができたら不完全と知りながらとりあえず走り出す人がいる。



すると走り出してみないと分からないことがいろいろと分かってくるから、走りながら軌道修正をしていく。



走り出してみて初めて分かることにも出くわす。



それも必要に応じて起動集修正の対象にする。



彼は早くゴールにたどり着き、成果を得ることができるだろう。



      =コンピテンシー宣教師=



===================


著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」





メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」




「問題解決力」はあなたの武器です!

めるまが「問題解決」メルマガセミナー