【心に刻んでおきたい言葉】



24時間はみんなに平等に与えられているもの。どうか、なんでも夢を持って一日一日を大切に過ごしてほしい。



     ~高橋尚子~




【本文】



■目標を持って一日一日を大切に過ごそう!■



昨年は大変な一年だった。



東日本大震災で全てを失ったり、避難生活を強いられている人は本当にお気の毒だ。



政治家の皆さんは何を考え、日本をどこに導こうとして内ゲバを繰り返しているのだろうかと多くの国民は腹立たしく思っている。



先が見えないから夢も希望も持てない人が多いわけだ。



そんな中、女子マラソンで国民に元気を与え続けてきた高橋尚子さんこと、Qちゃんのメッセージを思い出す。



24時間はみんなに平等に与えられた時間だ。



今日という日は、ただ一日だけだから大切に過ごせたら幸せだ。



そのために、夢に向かうための当面の目標を持ってはどうかと思う。



目標もなくダラダラ過ごしてしまうのはあまりにももったいないから。



     =コンピテンシー宣教師=


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


配信元は彩愛コンサルピア



著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」




メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」




「問題解決力」はあなたの武器です!

めるまが「問題解決」メルマガセミナー