仕事の達人になる極意!


【心に刻んでおきたい言葉】




誰でも機会に恵まれないものはいないのだ。ただそれを捕らえなかったに過ぎない。




   ~デール・カーネギー~





【本文】




■自分探しにさよならを!■




「やりたい仕事をやらせてもらえない」という理由付けで会社を辞める人は多い。




次の就職はなかなか決まらない。




よしんば決まってもやはり同じ理由付けで直ぐに辞めてしまう。




「自分にあった仕事がない。自分にあった会社がない」という理由付けで仕事に就かない人も多い。




何度面接を受けても落ちるから自信をなくし、そのうち就職活動も諦め、いわゆる「ニート」になって引きこもる。




今の仕事でオンリーワンになる努力をすればしかるべき人の目に留まる。




認められれば、いろいろな仕事、難度の高い仕事にも就けてもらえる。




自分探しにさよならすることをお勧めしたい。




丁稚奉公から這い上がれとは言わないが「自分の力量、市場価値」に見合ったチャンスは必ずあるということだ。




     =コンピテンシー宣教師=


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


配信元は彩愛コンサルピア





著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」




メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」




「問題解決力」はあなたの武器です!




めるまが「問題解決」メルマガセミナー