【心に刻んでおきたい言葉】



子供だけでなく、ビジネスパーソンもワクワクしながら仕事をすることは重要です。自分にとってすごく魅力を感じるミッションを見つけて、それを自分のパッション(情熱)にどこかでつながっていくようにすれば、生き生きと働くことができる。



     ~今北純一~




【本文】



■ミッションをパッションにつなげる!■



あなたは毎日ワクワクしながら仕事をやっていますか?



それともいやいやながら仕事をやっていますか?



もし、いやいやながらやっているなら、何かあなたに適した「ミッション」、つまり使命感を見つけることをお勧めしたい。



たとえば、顧客の喜ぶ顔を見ることをミッションにするのもよい。



仕事に何か付加価値を付けて周りの人に「ありがとう」と言われることをミッションにするのもよい。



そうすれば仕事に対する「パッション」、つまり情熱が湧いてくるに違いない。



ミッションをパッションにつなげればモチベーションが一層高まる。



その結果生き生き、ワクワクしながら働くことができる。



どうせ仕事をするなら生き生き、ワクワクしながら楽しくやることだ。



     =コンピテンシー宣教師=


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


配信元は彩愛コンサルピア





著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」




メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」




「問題解決力」はあなたの武器です!




めるまが「問題解決」メルマガセミナー