【心に刻んでおきたい言葉】



子供が変わるときって三つあるんですよ。一つは自分の中に目標ができたとき、二つ目はやったことがうまくいってこれが好きだと気づいたとき、三つ目はみんなのためにやったときです。



      ~漆紫穂子~




【本文】



■自己変革の潮目を生かせ!■



漆紫穂子氏は品川女学院の経営者であり校長でもある。



廃校の危機に陥ったこともあったそうだが今は大変な人気校だという。



テレビでも紹介されたが、生徒たちのモチベーションが何しろすごい。



漆紫穂子氏は子供が変わるきっかけは三つあると強調する。



1.自分の中に目標ができたとき


2.やったことがうまくいってこれが好きだと気づいたとき


3.みんなのためにやったとき


これらはビジネスマンにも当てはまる。



「目標を持ち仕事に取り組む、担当する仕事がうまくいって好きになる、この仕事は誰のためにやっているのかを強く意識する」の三つの潮目を生かして自己変革しよう。



      =コンピテンシー宣教師=



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


配信元は彩愛コンサルピア



著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」


「問題解決力」はあなたの武器です!


めるまが「問題解決」メルマガセミナー