【心に刻んでおきたい言葉】



挑戦し続ける限り人生には負けはありません。その場合、些細な負けはあったとしても、それは本質的に負けではない。逃げている限りあなたの人生は何も始まりません。



       ~渡邊美樹~




【本文】



■挑戦し続ける限り負けはない!■



渡邉美樹氏はご存知、ワタミグループの経営トップだ。



幼くして父親を亡くし、子供のころはあまり幸せではなかったという。



小学生のころに将来会社の社長になると決めたというから半端ではない。



彼の人生は挑戦の連続だったし、今も挑戦し続けている。



佐川急便で1年間不休不眠で働き、創業資金300万円貯めたという。



居酒屋、有料老人ホーム、農場、学校と経営するジャンルは広範囲だ。



しかしうまく相乗効果を引き出している。



成功の条件は「夢に日付を入れる」ことだという。



いつまでに何をやるかを明確にし、やり遂げたことを消しこんでいくやり方だ。



「挑戦し続ける限り人生に負けはない」という言葉を心に刻みたい。



     =コンピテンシー宣教師=



~~~~~~~~~~~~~~~~~~


配信元は彩愛コンサルピア



著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」


「問題解決力」はあなたの武器です!


めるまが「問題解決」メルマガセミナー