【心に刻んでおきたい言葉】



「好き」は、スパルタを越える。



         ~宮里 優~




【本文】



■「好き」がモチベーションを高める!■



宮里藍選手の父、優氏は子供たち三人をプロゴルファーに育てた。



ゴルフをやらせたきっかけはプロゴルファーにすることではなかったという。



ゴルフを通じてマナーを学び、社会人として恥ずかしくない人間に成長してほしいという思いからだった。



練習は強要しなかったしスパルタ教育も一切しなかった。



ただ、ゴルフが好きになるようなアドバイスと環境設定に努力したという。



「下手の横好き」という言葉もあるが、三人の子供たちは「好きこそ物の上手なれ」になってくれた。



ビジネスマンは、今の自分の仕事が好きになるように努力してはどうか。



この仕事が自分に合わないと決め付ければモチベーションも上がらず、成果も出ない。



今の仕事をモノにできなければ、たとえ他の仕事に回してもらっても転職しても成功はおぼつかないということだ。



          =コンピテンシー宣教師=



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


配信元は彩愛コンサルピア



著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」


「問題解決力」はあなたの武器です!


めるまが「問題解決」メルマガセミナー