【心に刻んでおきたい言葉】



商品を信じてこそ売れる。



         ~湯浅真弓~




【本文】



■売れる営業マン!■



丸井の創業者、青井忠治氏は「よく売る人が一番偉い」と言っていた。



販売スタッフにもたくさん売る人とちっとも売れない人がいる。



営業マンにもたくさん売る人とちっとも売れない人がいる。



ジャパネットタカタの高田社長がテレビで商品をプレゼンすればコールセンターの電話は一斉に鳴る。



トヨタ東京カローラの湯浅真弓氏は15年間でカローラを1,500台売った伝説の営業マンだ。



たくさん売る人には共通点がある。



自分が売る商品にほれ込んでいるということだ。



そしてたくさんある機能、性能から項目を3~5項目に絞り込んで熱っぽく話す。



それだけではない。



商品を使う楽しさ、身に付ける楽しさを強調して話すから顧客を惹きつけるのだ。



         =コンピテンシー宣教師=



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


配信元は彩愛コンサルピア



著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」


「問題解決力」はあなたの武器です!


めるまが「問題解決」メルマガセミナー