【心に刻んでおきたい言葉】



忙しくするのが好きな人も世の中にはいるのです。それは構いません。ただ、ビジネスにおける評価は結果が全てです。



          ~松本 大~




【本文】



■忙しくするのが好きな人へ!■



どこの会社でも「ああ、忙しい」、「時間がない」を連発している人は結構多い。



机の上は書類の山、仕事あっちをやったり、こっちをやったり、まるでネズミの食い散らかしだ。



このようなタイプの人に仕事のできる人はいないから当然いい評価はもらえない。



脱出するためにどうするか?



まず仕事の「段取り力」なるコンピテンシーを磨くことだ。



仕事の段取りをきっちりやり、あとはじっくり落ち着いて集中してやれば効率はまるで違うはずだ。



なぜなら仕事の途中で資料集め、道具集めで離籍しなくて済むからだ。



仕事は速くて正確だからもう「ああ、忙しい」を連発する必要はなくなる。



そしてあなたはこれまでとは別人の高い評価を得ることができるというわけだ。



          =コンピテンシー宣教師=



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


配信元は彩愛コンサルピア



著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」


「問題解決力」はあなたの武器です!


めるまが「問題解決」メルマガセミナー