【心に刻んでおきたい言葉】

一時間といわず一日のうち15分でもいいから、自己修養に向けてみるがいい。一年後にはきっと確かな効果が現れるはずだ。

       ~サミュエル・スマイルズ~


【本文】

◆時間を自分投資に振り向ける!◆

ビジネスマンは確かに忙しいことだろう。

満員電車に揺られての通勤は疲れるし、残業で遅い帰宅ともなれば、なかなか時間を自分投資に振り向けることは難しいだろう。

だが、過ぎ去っていく時間は取り戻すことができない、これ真理である。

一日一時間が無理でも何とか15分なら捻出できるだろう。

例えば満員電車の中で、あるテーマを設定して、頭の中で企画を練ることはできる。

夜15分振り向けて考えた頭の中の企画を企画書に纏めてみる。

これも立派な自己修養なはずだ。

次に、その企画書に基づいて、頭の中でプレゼンテーションの練習もできる。

ある顧客を想定して、交渉のロールプレーイングもできるはずだ。

自己修養を繰り返している人は一年というスパンで見れば大きく自己成長できる。

        =コンピテンシー宣教師=


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


配信元は彩愛コンサルピア


著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」


「問題解決力」はあなたの武器です!


めるまが「問題解決」メルマガセミナー