【心に刻んでおきたい言葉】

群を抜いて秀でる方法は、当たり前の仕事をただ並外れた情熱を持って行なうことにある。

       ~エルマー・レターマン~


【本文】

◆やるなら情熱を燃やして取り組もう!◆

達人達は、みんな情熱(パッション)がすごい。

達人たちの行動特性からは学ぶべき点が多い。

だが、達人の外面的な手法や技をただ真似るだけでは成果には結びつかない。

達人は、自分で目標を決め、強烈な達成意欲を燃やして仕事に取り組んでいる。

ビジネスの世界でも大いに参考になるはずだ。

情熱の源泉はどこから来るのかを考えてみることは意義深い。

目標を達成できれば満足感、やりがいにつながり次の仕事へのモチベーションは高まる。

カイゼンに対する創造性も湧いてくるに違いない。

できることから一歩ずつ成し遂げるイチロー選手の生き方を見ていれば分かると思う。

「情熱と目標達成志向」なるコンピテンシーを磨是非磨きたい。

=コンピテンシー宣教師=


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


配信元は彩愛コンサルピア


著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」


「問題解決力」はあなたの武器です!


メルマガ「問題解決」メルマガセミナー