【心に刻んでおきたい言葉】

トライ・アンド・エラーを繰り返すことが経験の蓄積になる。

         ~井深 大~


【本文】

■経験の積み重ねが自己成長の源泉!■

人生では、やってみる、試してみるという実践が大事だ。

多くは失敗に終わるだろう。

しかし、経験の蓄積が人間に貴重なノウハウや知恵をもたらしてくれる。

やってみたことのない人がもっともらしいことを言っても「説得力」がない。

実践するから失敗の中から多くのことを学ぶこともできる。

それには「好奇心」と「行動志向」なるコンピテンシーを磨かなければならない。

サントリーの創業者鳥井信治郎翁は「やってみなはれ」が口癖だった。

ホンダの創業者本田宗一郎翁は「バカもの、やればできるじゃないか」が口癖だった。

一度しかない人生だから、多くの経験を積み重ね、豊な人生を送ることをお勧めしたい。

きっとビジネスにおいても人生においても成功者になれる。

         =コンピテンシー宣教師=


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


配信元は彩愛コンサルピア


著書「中堅・中小企業のためのコンピテンシー入門」


メルマガ「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」


「問題解決力」はあなたの武器です!


めるまが「問題解決」メルマガセミナー