こんにちは!

2020から4人年子で産み
最近、5人目妊活が決まりました!




我が家の年子4人はそれぞれ

5月🚹7月🚺12月🚹2月🚹生まれです。


今月から妊活をすると

もし一発で授かれば3月生まれの予定👶


その可能性はだいぶ低いとは思いますが・・




🙍‍♀️今月から妊活する?

🙍‍♂️4月か5月生まれにしたい





とのことで、

とにかく早産まれがります。




確かに幼い頃の子どもの月齢差は大きく、

東大生やスポーツ選手には

4.5月産まれが多いと聞きます。

小さい頃から月齢差のおかげで

何をしても自分はできるという

ある種錯覚の自己肯定感が育まれるらしいです。

本人(主人)も5月生まれなので尚更。。


私は、とあるお母さんのブログで

早産まれの子を周りがサポートしくれて

我が子が周りから良い影響を受けたという

素敵なエピソードも目にしたし、

そもそも産んで育ててみなくては分かりません。


そもそも4人目も早生まれだし

私的に何月生まれとかどうでもいいから

元気に育ってくれたら、、というのと

ここまできたら5人年子でいけた方が

ラクなんじゃないかと😅





ずっと年子なので主人は2年連続で育休取得中

会社での育休取得者は主人が第一人者

第4子の育休申請のときに呼び出され

常識的に…と説教をされ。

また育休の手続きをするなら辞めたいよう。




色々な考えの人がいて

様々な職場環境があるのは事実。


でも、

誰かの目を気にして産む産まないを決めるものではない





我が家は誰も保育園に通っていないため

日中は0.1.2歳が24時間家にいる状況。。

もちろん幸せだけど、、

正直、仕事してるよりしんどい!!

24時間休みない!!




ここで主人が会社を辞めれば

育休手当が貰えない上に、

免除されるはずの保険料や年金も支払うことになる。

その額1年にしてザッと300万






・会社との手続きが苦痛

・早産まれがイヤ

という思いと


・300万

を天秤にかけて

300万を払えるなら辞めても良いのではと提案🙆‍♀️





主人にしかわからない価値観があるし、

それは私も誰しも同様で。

強要するものではないし、

分かち合わなければならないものでもないかなと。





あとは義母がスピリチュアルの信者😇


👵失くしたのは手放せということ


というように

世の中の諸々に理由を付けています。笑


私もその考えに影響受けてます☺️笑






だから、


授かったなら産めということ

という


天の神様の言う通り…

的な感じにするのはどうか?


を言ったら、




まさかの、




🙆‍♂️そうしよっか




🤣笑笑






まあ、

授かる確率の方が低いのもあるけれど😂

(まだ生理が1回しかきていない

 出血量が少ない→子宮内膜が薄く着床しづらい

 元々生理不順

 片側卵管閉塞)







ということで、


5人目妊活も私の意向通り👶

タイミングも私の意向通り🥚


これで良いのか?😅





丸め込んだ感は否めませんが…🙏


泣いても笑っても

二人で決めたことなので

共に乗り越えて行こうと思います!!




今月は早ければ来週排卵🥚


5人目妊活1周期が始まります!!







2人目3人目では排卵検査をしてたので

久しぶりになるな〜ドキドキ💓

☝︎こうならないように

毎日の検査時間を守りたいと思います!!




⚠️ご注意⚠️

久しぶりに排卵検査薬を買ったら

システムが変わっていて!

通常通りに購入ボタンを押して

購入手続きを済ませた後

確認メッセージが店舗から届きます!!

そこの承認ボタンみたいなやつを押さないと

いつまでも発送されません🤣

1週間経つとキャンセル扱いになるようです👀


排卵検査薬は第一類医薬品なので

届くのに時間がかかるのを知ってました。

届かないな〜と思って確認したら

発送されておらず😅焦りました💦



これから購入の皆さんは

早めにお買い求めください!


私は12本入り3セット買いましたw

そして初のピンクゼリーも購入❤️





最後の妊活、どうなるかなぁ〜

同志の皆さん、頑張りましょう☺️