こんにちは!
2020年から4人年子で出産し
5人目の妊活について悩んでいました⇩


🙍‍♀️ほしい

🙍‍♂️無理


という堂々巡り。。







最近は子どもたちが順番に風邪を引き

夜泣きパラダイスで寝不足の日々。。


🙍‍♂️育休終えて、明日にでも復帰したい…


と、 

かなり精神的に参ってしまったようで

4人産んだ今、初の一時保育面談へ。





少しずつ体力面も精神面も回復して

やっと、やっと話しました。

(お互い意見が真逆すぎて、毎回話が有耶無耶になってしまうので話し合いを避けていました。)


🙍‍♀️正直、まだ5人目が欲しい気持ちはあるけど、私にとって何より大事なのはあなたで、それは今までもこれからも変わらない。子どもはいつか巣立つけど、私は生涯あなたと暮らすわけだから、二人にとって楽しい子育てをしていきたい。

 妊娠出産の大変さは私にしかわからないけれど、同じように、妊婦と子ども4人を背負って過ごす10ヶ月の重さはあなたにしか分からないよね。だから、その大変さを理解はしてあげられないし、強要もしたくないから、あなたが4人で終わりと言ったらYESと言う覚悟を決めたよ。




🙍‍♂️・・・


・・・・・・・5人目作るか〜。






🤣🤣🤣



・・・え!?


まさかでした!!!!!





私的にはもう半ば諦めていたし

主人の口からは産前産後変わらず

🙍‍♂️「5人目は0%だな」

しか聞いてなかったのでww

(言葉一つ一つに責任を持つタイプの人で、できないことは絶対やると言わない人です。本当に無理なんだと思ってました😅)





どういった心境の変化かは分かりませんが…(聞いてもしっかり答えない)



でも、、


えーーーー


正直に…


かーなーり嬉しい😭😭💓





とりあえず5人目妊活が決まりました👶❤️



うちは🚹🚺🚹🚹なので

女の子産み分けに初挑戦します🚺



産み分けとなると良いイメージを持たない方もいらっしゃると思います。


授かってくれることも奇跡な上に

母子共に健康に出産を迎えられたら

この上ない幸せだと理解しております🥺🙏

性別なんか関係なく、授かってくれた我が子を

生涯をかけて幸せにする覚悟ももちろんあります!



・・ですが、人生一度きり!!

ここにも書きましたが⇩

我が子や愛する人を大切にするなら

まず自分を大切にするべきと思います。


私は私にしか見えない気持ちを大切に

自分に嘘をつくことなく

一度きりの人生後悔しないように

やりたいことをやっていきたいです!!






そしてこの記録がどなたかの参考、

または励みになることを願います☺️




早速コレをポチりました!!⇩






排卵検査薬は薬局で買うより断然安いです!!

第一類医薬品ですので届くのに時間がかかるため

早め購入がオススメです👍




妊娠を望む全ての人が

愛する我が子を授かれますように👶💕