農機具展示会 | ㊇まほろば

㊇まほろば

ブログの説明を入力します。

本格的な農業シーズンを前にして毎年開催される農機具展示会。

行って何も買わなくても何かしら農作業に役立つ粗品をくださるもので今年も行ってみました。

本格的な春の農業の始まりをターゲットに田植え機とか草刈機とか、トラクターとかがいっぱい展示されていました。

今シーズン私達が一番気になっているというか、欲しがっているものは

自走式草払い機です。スパイダーモアというらしい。

田んぼの斜めってるあぜの草も平な場所の伸びた草も効率よく刈れる優れもの!

でもお値段も優れもの!

その私達が欲しがっている優れものがまぁ!ち~んと置かれているではありませんか!

 

本当は中古を探すつもりでしたが、まっさらでピンピカピンのそれを目の前にしてしまったら・・・

「やっぱ新品はいいよなぁ~」となりまして。そこへお店の方の

「今日は展示会です!お値段はこの日限定!勉強させてもらいますっ」という言葉が

柔道の寝技のごとく覆いかぶさって・・・それにまほろばの主人のお誕生日も重なって。

気が付けば店内で購入申込書に住所名前を記入しておりました。

(催眠商法に引っかかった訳ではありませんよ)

今週火曜日がお誕生日のまほろばの主人です。

「誕生日プレゼントにしたら?」とささやいたのはまほろばのお母さん。

お金は出しませんがどうしようかなぁと迷っている彼の背中を押してあげましたとさ。

 

で、今年の粗品はというと・・・

手箕(てみ)~~~♡とても嬉しそう。

まさかこのような品をもらってこんなに喜ぶようになるなんて・・・自分の変わりようをおもしろがっています。ぶらんにゅ~のスパイダーモアがまほろばに納車されるのは3月半ばだとか。

春からの農作業がぜんはりきっちゃいます。