【カラーバス効果にお願いしていること】 | 心理セラピスト まついけんじのブログ

心理セラピスト まついけんじのブログ

何気ない日常を、何気ないで過ごすことなく、気づきを大事にしていきたいものです。

皆さまこんにちはキラキラ

 
いいねグッフォローありがとう
ございますニコニコ
 
 
いつもご覧くださいまして
感謝しておりますお願い
 
 
 
私がうつ病になったときから約
一年後のある日の夕方、

通勤ルートの帰り、いつもの交
差点、いつものラジオ番組がカ
ーオーディオから流れている。

今日ももうすぐ終わる、安堵感。

残業をなるべくしないようにし
ている。次の日に響かないよう
に、早く帰って心身ともに休め
よう。

朝から昼にかけて、強い恐怖感
がある。仕事自体にも恐怖を感
じる。電話に応対するのも怖い。

朝起きると疲れが残っている。
というか眠る前より疲れている
ような気がする。

日中、自律神経の乱れから来て
いるであろう不安。また、セロ
トニンが十分分泌されていない
ような気もする。

仕事は、粛々とやっていこう。
静かに、真剣に。
 
~・~・~・~・~・~・~・~
 
歯医者さんからの帰り、
真っ白に塗装された小さなビル
がありました!
 
白い建物…、
 
沖縄を旅したとき、こんな真っ
白なビル、多かったような気が
しますにっこり
 
引き続き、歯医者さんからの帰
り道、今度は、真っ白な校舎が
目に入ります飛び出すハート
 
その後、パソコン作業の傍ら、
Amazonミュージックからは、
椎名佐千子さんの『カサブラン
カホテル』が流れていますルンルン

「カサブランカ」は直訳すると
「白い家」ですね!
 
これだけ、「白」「白」「白」
と続くのは…、
 

これって、おそらく、

カラーバス効果ですね気づき

 

カラーバス効果といえば、

 

私は、何か興味・関心がある物

事がありますと、少し寝かせて

おくことがあるんです。

 

急ぎの案件については、この限りでは

ないですが滝汗

 

すると、脳が自動的に情報を収

集してくれる…、

 

これって、すごく便利飛び出すハート

 

有難いです、カラーバス効果ニコニコ

 

 

 


 

 

 

ブログランキングに参加してお
りますウインク
 
クリックしていただければ、
大変うれしいです飛び出すハート
 
 

 
今日もご覧くださいまして
ありがとうございました飛び出すハート
 
すてきな午後をお過ごしください流れ星
 
 
 
 
 
 
つらいトラウマの解消、うつ病、
人間関係のお悩み、恐怖症、
是非ご相談くださいにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

       友だち追加 

 

         ↑    ↑    ↑