【周りの配慮が欲しかったなあと思うこと】 | 心理セラピスト まついけんじのブログ

心理セラピスト まついけんじのブログ

何気ない日常を、何気ないで過ごすことなく、気づきを大事にしていきたいものです。

皆さまこんばんはキラキラ

 
いいねグッフォローありがとう
ございますニコニコ
 
 
いつもご覧くださいまして
感謝しておりますお願い
 
 
昔は良かったな~、なんて思う
ことがありませんか?

なぜ、思い出は美化されるので
しょうねにっこり

楽しかった思い出は、思い出し
やすく、そうでなかった思い出
は、思い出しにくく、

そして、思い出された楽しい思
い出はより美しく上書きされま
音符

こうやって、どんどん、楽しい
思い出がより美しくなっていき
ます拍手
 
~・~・~・~・~・~・~・~
 
職場で、先輩、同期、後輩がう
つ病になった人おられますか?

あのですね、仕事の処理能力、
びっくりするほど低下すること
がありますねパー

「そんなことが出来へんの?」
「サボってるんとちゃうん!」
「冗談やろ!」

などと、うつ病にかかった人に
ついて、周りの人は好き勝手な
ことを言います煽り

かく言う私も周りと一緒になっ
て、その人のうわさ話をしたこ
とがあります滝汗

反省しなきゃと思うとともに、
自分自身がうつ病になって、自
分の変貌ぶりに驚いたところで
真顔

驚いたと言っても、当時の私に
は、驚く余裕もなかったですけ
どねあせる

そして、前述のうつ病罹患者の
リアルな苦しみを味わうところ
となりました凝視


それ以降、人の事をとやかく言
うのは、どうだろう?それに、
出来る人出来ない人の線引きな
んて、不確かなものだなあ、そ
う思うようになった私でした!

 
 

 

 


 

 

 

ブログランキングに参加してお
りますウインク
 
クリックしていただければ、
大変うれしいです飛び出すハート
 
 

 
今日もご覧くださいまして
ありがとうございました飛び出すハート
 
すてきな夜をお過ごしください流れ星
 
 
 
 
 
 
つらいトラウマの解消、うつ病、
人間関係のお悩み、恐怖症、
是非ご相談くださいにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

       友だち追加 

 

         ↑    ↑    ↑