【朝ごはんを食べましょう】 | 心理セラピスト まついけんじのブログ

心理セラピスト まついけんじのブログ

何気ない日常を、何気ないで過ごすことなく、気づきを大事にしていきたいものです。

皆さまこんばんはキラキラ

 
いいねグッフォローありがとう
ございますニコニコ
 
 
いつもご覧くださいまして
感謝しておりますお願い
 
 
兵庫県神戸市へ一人旅に行きま
したときのこと、
 
「そういえば、素泊まりだから
晩御飯どこかで食べないとなあ。」

ホテルに到着後、しばらくして
飲食店を探しに、街へ笑い

雰囲気のいい、凝った造りの居
酒屋を見つけました気づき

入ろうか、どうしようか、中の
様子を伺う私凝視

ちょっと、挙動不審驚き

中は、結構お客さんでにぎわっ
ています笑い

どうも、すべての方が常連客の
ようです。

急速に漂い始めるアウェー感
勝手に行っといて、なんですが…

ここは、フランチャイズの白木
屋とか、笑笑とかの方がいいか
も、
 
もちろん、そこにも常連客さんはおら
れるでしょうが、そのときなんとなく
勝手に持ったイメージでした滝汗


と、フランチャイズ店に、吸い
込まれていく私煽り

今って、お一人様の入店とか珍
しくないですけど、当時はそう
でもなかったのですよね!

結局、入った店でも、4~5人
ぐらいのグループが多く、一人
で食事していて、何か浮いた感
じでしたアセアセ

そんなことを考えながらも、そ
のグループの話が聞こえてきま
す。

なるほど、やっぱり、人の噂話
とか人間関係の話題が多いスター

人は悩みのほとんどが人間関係
といいますが、お酒の席での話
題もそのことに向きますね。

ところで、何か寂しくなってき
た私、

「帰って、部屋でビールでも飲
むか~生ビール

と、近くのコンビニに寄って、
ホテルの部屋に戻った訳ですパー

ホントに、勝手に一人旅に行
っといて寂しいもないですよ
にっこり
 
~・~・~・~・~・~・~
 
ところで、心の安定、欲しいで
すよねラブラブ

私の友人は、朝ごはんを食べる
代わりに沢山のサプリを飲んで
います。

それはそれは、大量のサプリで、
それだけでお腹がいっぱいにな
るそうですダッシュ

そして、朝から精力的に活動し
ます。

ただし、こういうことって個人
差があり、みんながみんなこう
いう食生活で朝から行動できる
かというとそうではありません。

朝ごはんを食べることが大事で
すねグッ

神経伝達物質セロトニン(精神
をコントロールし、安定させる
働きを持つ)は、必須アミノ酸
トリプトファンが変化したもの
です。

必須アミノ酸トリプトファンは
たんぱく質に含まれます。

ですので、エネルギーを摂るこ
とも重要ですが、たんぱく質も
しっかり摂りましょうOK



 

 

 

 


 

ブログランキングに参加してお
りますウインク
 
クリックしていただければ、
大変うれしいです飛び出すハート
 
 

 
今日もご覧くださいまして
ありがとうございました飛び出すハート
 
すてきな夜をお過ごしください流れ星
 
 
 
 
 
 
つらいトラウマの解消、うつ病、
人間関係のお悩み、恐怖症、
是非ご相談くださいにっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

       友だち追加 

 

         ↑    ↑    ↑