孤独・・・を感じる | ~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

3度のがん経験や、がんの患者さんとのふれあい。
昔、白血病で亡くなった長男のことを想いながら、
日々の出来事や想いを書いています。

明るく前向き行動派の私も、時にズドンと気持ちが落ちることがあります。

 

社交的で誰とでも話せるタイプに見えますが、実は小心者。

ただ、社会や政治などに関しては怖くないのですが・・・・。

 

この数日、寒くて外に出ない日が多々あります。

一人暮らしって、気楽です。

時間も自由です。

 

ただ、何かしようとする気力もなくなり、自分を持て余しています。

 

自己分析は、8年前から孫サポートのため関東への転居が、

まだ尾をひいています。

即断即決の自分の性格が災いしたのも自覚。

 

近くに住む娘に、精神的な依存はNO!

 

楽しいこと探しをして生きているつもりですが、そういうことって無理をしている証拠?

 

元住んでいた街、元住んでいた家(手放しました)に帰りたい・・・・・・。

 

この数日、私、どうしちゃったのかなぁ。

 

光市のバラ園