本のご紹介 | ~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

~緩和ケアやいのち、日々の出来事や想いを~

3度のがん経験や、がんの患者さんとのふれあい。昔、白血病で亡くなった長男のことを想い出しながら、
日々の出来事や想いを明るく書いていきます。

『飛び出せナース!』亀井沙織著

           幻冬舎

思わず引き込まれるバイタリティ溢れる、札幌の病院から在宅へ飛び出したナースです。

もう少しで読み終えます。

お会いしてみたいな〜🍀

こんなに熱い素敵な看護師さんが、増えてほしいと思いました。


「生きる」ためのがんとの付き合い方

       廣橋猛著 あさひ出版

昨日、届いたばかりで、まだ、パラパラとめくっただけですが、分かりやすく書いてあります。

患者必読書のように思います。

まだ読んでいないのに、無責任かな〜。