あまり耳慣れなかったBLACK FRIDAY。
最近は結構身近になってきました。
夕方、近所のイオンに買いものに行ってきたのですが、
BLACK FRIDAYコーナーなるものございました。
ワンタン大好きな自分に刺さったのコレ。
即買い。
他にも、カップ麺とかカップ焼きそばとか種類豊富。
各社、期間限定の勝負に出てるんだな~とか思っておりましたら、よく見たらイオンモール限定商品で、多くのメーカーとか飲食店とか参加している様子。
凄い影響力だと痛感しますよね。
TOPVALU の商品も続々増えてます。
その隣がたまたまスナック菓子コーナーでして、湖池屋の新商品とか数種ございました。『そうきましたか~』的な新バリエーション。
ま、冒険しないでスタンダートな味でよいか、老舗カルビーの半分位の値段だしと衝動買いを回避し、薄塩味とかならTOPVALU のポテチで十分とか思いながら何気に裏を見たら…製造元は湖池屋でした。OEMすか。しかも自社ブランディングとの二刀流。
湖池屋恐るべし。
かなわないと感じる資本力にも、企画力と営業力と継続力があればなんとでもなるという例。食品業界では珍しいことではないけど際立って見えます。








