BLACK FRIDAYで あらためて凄いと思うAEONと湖池屋 | 株式会社グリット デザイン・リフォーム・広報部 リノベーションLABO

株式会社グリット デザイン・リフォーム・広報部 リノベーションLABO

2007年1月にスタートしたブログですが、株式会社リノベーションLABOのブログとして運営してまいりましたが、皆様御想像通リ妙齢となり、もともと商売には向いてないこともあり、株式会社グリットのデザイン・リフォーム・広報部を務める事となりました。

 

あまり耳慣れなかったBLACK FRIDAY

最近は結構身近になってきました。

 

夕方、近所のイオンに買いものに行ってきたのですが、

BLACK FRIDAYコーナーなるものございました。

ワンタン大好きな自分に刺さったのコレ。

即買い。

他にも、カップ麺とかカップ焼きそばとか種類豊富。

各社、期間限定の勝負に出てるんだな~とか思っておりましたら、よく見たらイオンモール限定商品で、多くのメーカーとか飲食店とか参加している様子。

凄い影響力だと痛感しますよね。

TOPVALU の商品も続々増えてます。

 

その隣がたまたまスナック菓子コーナーでして、湖池屋の新商品とか数種ございました。『そうきましたか~』的な新バリエーション。

ま、冒険しないでスタンダートな味でよいか、老舗カルビーの半分位の値段だしと衝動買いを回避し、薄塩味とかならTOPVALU のポテチで十分とか思いながら何気に裏を見たら…製造元は湖池屋でした。OEMすか。しかも自社ブランディングとの二刀流。

 

湖池屋恐るべし。

 

かなわないと感じる資本力にも、企画力と営業力と継続力があればなんとでもなるという例。食品業界では珍しいことではないけど際立って見えます。

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

友だち追加