リノベーション&西洋漆喰 たまに猫の話 @札幌

リノベーション&西洋漆喰 たまに猫の話 @札幌

2007年1月にスタートしたブログですが、株式会社リノベーションLABOのブログとして、完全にリライトいたしました。若干、思い出深い記事は残してあります。

株式会社リノベーションの公式ブログとしてリニューアルいたしました。
リノベーション・西洋漆喰を中心に近況を綴ってまいります。
http:www.renovation-labo.com

 

お陰様で、好評をいただいております”Popl”ですが、

仕入先から、新商品のサンプルが届きました。

公式アンバサダー特権すね。

 

 

従来のシールタイプからカードタイプが追加された訳ですが、

より、ビジネスライクに変貌したのでしょうか?

 

 

裏にはQRがあります。

NFC読み取りが、苦手な方でも大丈夫!

 

愛用者としては、従来タイプの方がアクセス早いかなと思ったりしてます。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ


 

ちょっお腹ポッコリが気になります・。

こないだ、知り合いが経営するダイエットサロンに行ってまいりました。

サプリも足りてる,プロテインも足りてる。

足りなかったの水。

唾液の分泌も大切と教えていただきまいした。

で、ガム買いました。

 

一日2L…結構きついす。

 

対処策:辛いもの…

そうなりますか~

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ


 

 

 

 

さて、これは何でしょう?

 

 

レンジフード交換のご依頼を頂きまして…。

 

 

既存の器具を外したところ・・・

なんと、スズメの巣‼

 

吸い込みが悪くなった原因の一つは、ダンパーが鳥の巣で十分開かなかったようです。

 

 

 

 

 

お客様とお話の上、

撤去はせず、スズメさんに悪いけどダンパーに干渉しない位置まで移動させていただき

撤去は、しばらく様子見ての判断となりました。

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ


 

 

 



独立前ですが…モロッコインテリアと出会い…。

当時、かなり調べて再現したつもりでしたが…
時が経つと、何かと足りなかったものに気づきます。

たまたま見つけた動画ですが、当時は柔らかさが全く足りてなかったと…
生きてるうちに、もう一度チャレンジしたいテーマです。



モロッコ風とか、北欧風とか、インダストリアス系とか、西海岸系とか、リノベーションを既製の観念で商品化するのは、リノベではないのではと思ってます。
『パッケージ・リフォーム』とでも、呼びましょうか‥。

弊社のような小さな企業は見つけてもらえずテーブルに乗れない。
大手企業様は、見つけられても非効率な事はしない。

誰が、叶えてくれくれるのでしょうかね?


 



 


 ⇦ここから買えば、10%off!



にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ