リノベーション&西洋漆喰 たまに猫の話 @札幌

リノベーション&西洋漆喰 たまに猫の話 @札幌

2007年1月にスタートしたブログですが、株式会社リノベーションLABOのブログとして、完全にリライトいたしました。若干、思い出深い記事は残してあります。

株式会社リノベーションの公式ブログとしてリニューアルいたしました。
リノベーション・西洋漆喰を中心に近況を綴ってまいります。
http:www.renovation-labo.com

 

 

ひと昔、STUFFとかスタジオミュージシャンが表に出てきた時期があった。ま、圧巻的に演奏は旨い。

クロスオーバーってやつ。

TVでみる日本のBANDはおこちゃま。

 

そんななかであえてロックしたのが24丁目バンド

スティーブジョーダンのドラムとハイラムブロックのギターがJAZZぼけしてた心に刺さった。

 

で、この曲 札束数えるスタジオミュージシャンを皮肉った曲なのよ。

ベースがウイル・リーなのはちょっと笑えるけど。

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

友だち追加

 

 

 

 

 

『ロッテ歌のアルバム』ってTV番組があって、無名な頃の八神純子さんの弾き語りで〆るという構成でした。

その時にいち早く八神純子さんのファンとなりました。

『思い出は美しすぎて』のB面です。

その後、サンバとかボサノバのフィールが入ってきて更に萌えでした。

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

友だち追加

 

 

 

きっと誰も知ってるビリー・ジョエルの名曲『ストレンジャー』

 

ブル―マン

 

 

イントロのピアノと口笛から、金属的なギターが刺さってく構成なんだけど、

で、このギターは何者?となった当時高校一年生でした。

 

 

あ、これは『キラー・カーン』。

アンドレザジャイアント』骨折させた人。

本題から外れるので、ご興味あるかたはLINKから観てね。

 

 

オルガンのソロパ―トとパーカッションが凄。

 

スティーブ・カーンのアルバムがジャケが、『フォロン』の作品でもはやLPはアート。

 

後に発見、小学生の美術の教科書に載ってて、またビックリ。

 

にほんブログ村 住まいブログ リノベーションへ

友だち追加