気づきのきっかけづくり。 | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

 

こんにちはおねがい

 

シンデレラプロジェクトにてシンデレラマルシェのリーダーをさせていただきました、

なほですウインク

 

先日のタロット感想ですハート

 

気づきのきっかけになりました。

自分の中にあったのが口から出てきてさらに気づきになりました。

 

自分自身に再確認できて、背中を押してもらえたように感じました。

違う方向に一点集中だったのをちょっとづつ視点を変えて

自分のこころをゆるめていけたらなーと思ってます。

そしたら子どもに対しても緩められるかなドキドキ

きっかけを作ってくれてほんとにありがとうドキドキドキドキドキドキ

 

育児で悩むママはたくさんいます。

みんな同じところで悩んでいたりしますし、わたしもかつては悩みました。

 

ここで大事なのは

 

視点を変える。

 

例えば・・・

 

出来事:ノートの字やプリントの字が汚い。

字が汚いことにイライラ、怒って書き直しさせる。綺麗に書くように促す。できるまでいう。

 

これ、多いですよね笑 わたしもそんなことあったような・・・

だけど、いくらいってもきれいにならない。。

 

こういうときわたしがした対処法

 

① その中でもっとも綺麗な字を探す。一つでもいいから一番マシなだけのレベルでもいいから見つける。 そしてそこをピックアップして褒めて、これと同じように他も書いたらいいよって伝える。

 

② もうその汚い字をネタにする。(こっちの気分は回復します笑)

 

わたしは両方してました。しょっちゅう共通の友達に送ったりして、ネタにしてました。w

それが大きくなってから成長過程としても楽しめるから。

 

字が汚いことは本人もわかってたりするので、綺麗なところを褒めていくと他のも綺麗に書けるようになったり自信にもつながります。

 

ちょっと話が逸れましたが、

目線を変えるというのは色々あるっていうお話でした笑

 

ベル告知ベル

 

6月30日 参加するだけでツインレイと統合できちゃう魔法の講座

 

 


 

 

こちらにゲストとしてお招きいただいて、自分軸の大事さ、そこからの現実創造について

お話しますー^^

 

 

 

 


 

 

お申し込みはこちら

http://kokucheese.com/event/index/522961/

 

ピンク薔薇募集中とお問い合わせピンク薔薇

リボンアロマのアイテムやワークショップ・講座のご案内
リボン
リボンLINE@ @icv7629e
リボンmocanaho☆gmail.com ☆を@に変換