シンデレラマルシェの現実創造の話 | 日々に香りを。

日々に香りを。

日常に香りと心理学を取り入れて、生きやすさのヒントを得てもらえたらと思っています。

 

 

こんにちはウインク

 

シンデレラプロジェクトにてシンデレラマルシェのリーダーをしてました、

なほですニコニコ

 

昨日の陰陽統合から、色々はっきりと気づいたので一度まとめてどうやってマルシェやるようになったのかを

まとめておこうと思いますウインク

 

 

そもそものはじまりは、

 

アロマで出店したいけど、、出店イベントってどこでしてるの?どうやってみつけるの?

シンデレラプロジェクト(1回目)の時150店舗くらいいたと思うけど

そのお店の人達はどこで出店してんの・・???

 

まぁそれで出店するとして、、、売り方広め方は??

どうやったらわたしもだけど出店の人が売れるんだろう?

 

こんな疑問が浮かんだ去年の夏当たり。

ちょうどハッピースクール終盤、西野さんのことも触れて色々見てた時期。

とっても西野さんに惹かれたのでフェイスブックの動画配信とか

タイミングあえば観ていて、そのときにコメントいれました。

 

「作り手、参加者、一緒にやれる場を増やすって感じですかね?」

 

と、いれたら拾ってもらえて!!

1個のものを3人で作ったらその3人は買うよね?そういう分担する話をしてくれました。

 

そこから、、

シンデレラプロジェクトに150店舗いたわけだし、みんなどっかで出店したいかも!

各地でイベントはあるけど出店特化はないから

創ってみよー!

 

というのが始まり。それが8月半ば。

それを周りの友達に話し、その頃イベントでHappyちゃんに会う機会もあったので

出店特化イベントの話をし、シンデレラマルシェという名前ができました。

 

その約1ヶ月後にハッピーカフェで第一回シンデレラマルシェが開催されました!笑

 

イベント運営とかしたことありません。

出店しそうなお友達はゼロではなかったけどゼロではないくらいの人しか知りませんでした。

どうやって集めて、どうやって説明して、、、とか、

子どもの幼稚園、小学校のバザーの知識くらいしかありませんでした滝汗

 

しかし募集するとすぐ満席。

1ヵ月半で開催するというハイスピードで願いが叶いました爆  笑

 

その後、11月に目的だったちょっと広いところ、ということで2回目は東京駅近くの広めの会場にて開催。

33店舗と、ワークショップイベント4件。これも満席。

 

年明け、、今年に入って3回目が1月25,26日。このときはHappyちゃんが来てくれ、

今回のシンデレラプロジェクトのマルシェリーダーの話が出たのです。

 

その後4回目が3月25日にハッピーカフェで開催。

 

4月28,29日、シンデレラプロジェクトのマルシェリーダーとしてブログまとめとパンフ作成、

わたしはミルキーウェイで出店ウインク

 

すごーい駆け足で叶って、その後。

 

シンデレラマルシェはもう今は卒業気分。

集めて出店して、、、、というのはもう終わったかなぁ。というのが体感。

 

やるとしたら複合的なイベントとしてやるかもしれませんウインク

出店あり、講座あり、個展あり、フォトブースあり、みたいなお祭りでラブラブ

 

ふんわりリボン第1回 2017年9月27日 Happy cafe   

 まじかるクラウン出店一覧

image

 

 

 

ふんわりリボン第2回 2017年11月18日 東京ビジョンセンターB1

 まじかるクラウン出店一覧       

image 

 

 

 

ふんわりリボン第3回 2018年1月25、26日 Happy cafe

 まじかるクラウン 出店一覧 

image

 

 

 

ふんわりリボン第4回 2018年3月25日 Happy cafe

  まじかるクラウン出店一覧

image

 

ピンク薔薇募集中とお問い合わせピンク薔薇

リボンアロマのアイテムやワークショップ・講座のご案内
リボン
リボンLINE@ @icv7629e
リボンmocanaho☆gmail.com ☆を@に変換