堺市西区・堺市東区 YAMADA ピアノ教室の山田和子 です

 

ご訪問をありがとうございます ♡

 

 

 

ピアノが全く初めての大人の Y さん 女の子1

 

体験レッスンの時

両手で曲が弾けたことに驚かれていました。

 

レッスンを始めて1年と6ヶ月が経ちました。

 

住居をオーストラリアに移され

スカイプでレッスンをしています。

 

"表現読み" の効果で 初見奏もスラスラ~音譜

 

音譜レッスンについて たずねてみました ③

 

【Q4】スカイプレッスンでも案外いける!と思われることは?

 

【Yさん】

 先生の手元を細かく見れないんじゃないか~

 音が割れたり、画面が止まったりするなじゃないか~

 色々、もちろん不安はありましたが、

 それ以上に

 山田先生からペース・メソッドで習ってみたい

 気持ちが大きかったので、

 忙しいのに、先生に無理を言って

 習わせて頂いてますが、

 スカイプでも先生は丁寧に教えて下さり、

 教室で習っていた時と同じように

 モチベーションを頂けて

 学べています。
 

 先生の微妙な手の動きや

 直接見る先生からの表現力などは、

 さすがに感じ取るのは少々難しいですが、

 基礎を習っている私は、充分、スカイプレッスンで

 色々学ぶ事が出来ているので

 毎週、楽しんでいます。

 

つづく

 

 

 

 

生徒さん自ら 気づき、学ぶ「教えないレッスン」 を展開中 

 

YAMADA ペース・メソッド.ピアノ教室 山田和子