堺市西区・堺市東区 YAMADA ピアノ教室の山田和子 です

 

ご訪問をありがとうございます ♡

 

 

 

ピアノが全く初めての大人の Y さん 女の子1

 

体験レッスンの時

両手で曲が弾けたことに驚かれていました。

 

レッスンを始めて1年と6ヶ月

 

最近は、指の運びもスムーズです!
全調のレッスンは、テクニック的にもいいですね
キラキラ

 

 

音譜レッスンについて たずねてみました ④

 

【Q5】「教えない♪レッスン」について、どのように思われますか?

 

【Yさん】

 

  すごいの一言に尽きます!

 まさか大人になって

 ピアノに初めて触るような自分が

 ピアノを早い段階で、

 音符がまず読めたり、

 手元を見ずに両手で弾けたり、

 移調がカンタンに出来たり、

 曲を作るなんて無理でしょっていう事を

 あれ?曲ってこんなに簡単に作れるんだーって、

 まず固定概念をことごとく壊してもらった上で、

 ピアノの無限の可能性を感じさせてくれました。

 

つづく

 

 

 

生徒さん自ら 気づき、学ぶ「教えないレッスン」 を展開中 

 

YAMADA ペース・メソッド.ピアノ教室 山田和子