「憧れのピアノを今、触れて、弾ける喜び」・・大人レッスンの感想② | 大阪府堺市東区・西区 ・オンライン♫ YAMADA ペース・メソッド.ピアノ教室 ♫ 山田和子のブログ

大阪府堺市東区・西区 ・オンライン♫ YAMADA ペース・メソッド.ピアノ教室 ♫ 山田和子のブログ

はじめまして♪
子どもの生きていく力を育む「教えない♪レッスン」を提唱
生徒主体のレッスン・アドラー心理学
音楽コーチングを用いたレッスンです。
3歳からシニアの方まで募集しています。

堺市西区・堺市東区 YAMADA ピアノ教室の山田和子 です

 

ご訪問をありがとうございます ♡

 

 

 

ピアノが全く初めての大人の Y さん 女の子1

 

体験レッスンの時

両手で曲が弾けたことに驚かれていました。

 

レッスンを始めて1年と6ヶ月が経ちました。

 

ペース・メソッドのテキスト「レベル2」になりました。

初見奏、移調奏、即興演奏も、スラスラ 楽しそう 音譜

 

"表現読み" の効果ですね キラキラ

 

音譜レッスンについて たずねてみました ②

 

【Q3】ピアノを習う前と今現在、ピアノに対して何か変わりましたか?

 

【Yさん】

 ピアノがより身近なものに感じています。

 小さい頃からピアノを弾いてみたいと思っていたので、

 憧れのピアノを今、触れて、弾ける喜び。

 ピアノの世界は無限に広がりがありますが、

 昔は絶対に弾けるようになれるものじゃない、

 難しい世界と感じてましたが、

 英語と同じで、

 少しずつ毎日でも触れて練習を続けていけば、

 いつか自分がいきたかった所まで

 いけるんじゃないかなと信じています。

 

 

つづく

 

 

 

生徒さん自ら 気づき、学ぶ「教えないレッスン」 を展開中 

 

YAMADA ペース・メソッド.ピアノ教室 山田和子