ホームページが変わりました | 時々更新!ルンアルンのブログ(担当池田)

時々更新!ルンアルンのブログ(担当池田)

誰かのお役に立つかもしれない事を願いながらポツポツと綴っています。
本業はメンタルの不調・精神疾患を持つ方の就職活動や職業生活を応援すること。
東京都武蔵野市からお届けします。

こんにちは。

 

そういえば、

 

ルンアルンのホームページの大改革

 

を行いましたのでお知らせです。

 

こんな感じ↓

 

 

 

変更にあたって気を付けたのは「わかりずらい」の払拭です。

 

工夫しながら、努力しながらルンアルンのことをお伝えし続けている気になっていたのですが、やはり一定数・・・

 

「ルンアルンて何やっているんですか」

「個別の就労支援てなにやるんですか」

「なにやっているのかわかりません」

 

というお声を頂いておりました。

 

あわせて障害福祉サービスの利用までの煩雑さ・・・。

 

むむむ・・・私たちの理解力・表現力・語彙力の限界か・・・

 

と思い、強力なプロボノのみなさまにお力お借りしました!!

 

今回もすごいプロフェッショナルなみなさまが

おしげもなく熱を込めて関わってくださいました。

本当にありがとうございました!

 

福祉とかそういう世界の中の人ではない方々の視点や疑問になんどはっとしたことか・・・。

 

私もこの仕事が長くなってきて、普段何気なく使ってしまう言葉や表現、見方、価値観みたいなものが随分と偏っており、はじめて福祉に触れる方々にはわかりずらかったり、理解しがたいことも多くあったのだろうな。。。と振り返っています。

 

今回は、

「わからないのでスルー」から

「ちょっとよくわからないけど、ひとまず連絡してみようかな」

と思っていただけるようあれこれ考えて作りました。

 

一部ご紹介します。

 

ルンアルンの支援内容に関してユーザーのお声もお借りしてご紹介しています↓

 

 

IPS(個別の就労支援)については結構丁寧にご紹介しています↓

 

 

QAを暑苦しいくらい充実させました↓

 

 

よろしければご覧ください。

 

あと、スタッフ写真を撮りなおしました・・・。

みんな一律に5歳年取りましたので・・・はい。

 

ではまた~。