新じゃがクッキング ポテトサラダ | トリプルセブンの低空飛行

手抜きブログです。

 

新じゃがを使ってポテサラを作りました。これといって何もありませんが、小芋を積極的に使っていこうというやつですが、じゃがいもは皮を剥かずに茹でて、茹で上がったじゃがいもをこれまた皮を剥かずにそのまま潰します。

 

別途炒めた、にんじん、マッシュルーム、シャウエッセンをマッシュポテトの中に入れ、マヨネーズ、ハーブソルト、胡椒も入れてよく混ぜ混ぜしたら

 

 

出来上がりです。

 

個人的にきゅうりは必須だと思っているのですが、かみさんはともかく息子もきゅうりは嫌いというので、やむなくきゅうり抜きのポテサラです。

 

きゅうりが入っていた方が美味しいのはいうまでもありませんが、これはこれでなかなか美味しく出来上がりました。

 

贅沢をいうと、ゆで卵を粗く潰して入れるとなお、高級感が増しますが、マヨネーズにもたっぷり卵が入っているはずで、これ以上カロリーを上げてもどうかということで今回は見送りです。