朝食最高  ANAクラウンプラザホテル福岡 | トリプルセブンの低空飛行

昨日の河太郎に行ったときの続きになります。

 

この日の宿はANAクラウンプラザホテル福岡でした。

 

image

仕事でしたが、会社で規定されている宿泊代を大幅に超えていますが、超えた分は自費ということでまったく問題はありません。とはいえ自腹はなるべく抑えたいので、一番安い部屋を一番安いプランで予約しましたが、

 

そこはプラチナ会員(昨年のダイヤからは格下げ)の実力発揮ということで、シングルからダブルにアップグレードしていただけました。いっときと違ってホテルも空室がある日ばかりとは限らないので、アップグレードもされるかどうか分からない状況。そこは大変ありがたいと思っています。

 

スタンダードダブルということで、ダブルの中では最下層のカテゴリーかと思います。

 

 

ビジネスホテルに比べればゆったりとしたスペースがあり、ガッキーと仲良しするには最適なダブルベッドです。

 

水回りも決して広いとはいえませんが、ビジネスホテルのような狭苦しさはないので十分です。ただし、ガッキーと仲良く混浴するにはちょっと狭いかな。ただそこは狭いほうがむしろ好都合といった側面もあるので、どんまいです。

 

さて、そんな部屋のレビューは、ある意味どうでもいいのですが、重要なのは朝食です。私もたくさんのホテルに泊まったことがあるわけではありませんが、私の経験では、ここのホテルの朝食が一番好きです。

 

ということで、今回の朝食です。

image

 

1皿いただいて、次、のスタイルではなく、最初に何度もビュッフェ台とテーブルを往復して食べたいものを全部集めてきました。で、

 

かなりの

 

ボリュームになってしまいました。

 

一番重要なのかここ

 

辛子明太子

 

食べ放題です。コメは忌避しましたが、辛子明太子だけでも十分美味しくいただくことができました。これだけでもここの朝食が最高と言っても過言ではありません。まあ、過言ですけど。

 

あとは極めてヘルシーに。

 

と、いいつつの、チキン南蛮、ソーセージ、ベーコン、生ハムの肉肉ファイアーです。

 

 
しかもフライドポテトまで。ちなみに生ハムの下にはカマンベールチーズが2きれ鎮座しています。肉と揚げ物を皿いっぱい取ってくるあたりが下品でいいでしょ?セレブには見えないでしょ?
 
でも残念。上品なセレブの25歳イケメンなトリプルセブンです。
 
その証拠に

 

サラダもたっぷりいただきます。

 

そしてオムレツ。ちなみに具材が6種類くらい用意されていましたが、あえて

 
プレーン
 
でお願いしました。どうです。上品でしょ?
 
ちなみに同じ写真を2度載せますが、サラダの上にあるもの
image
 
私、枝豆かと思っていっぱい取っちゃたんですが、
 
スナップえんどうでした。
 
 
いや、スナップえんどうが嫌いというわけではないですが、これはサラダの上にアクセント的に2、3乗っているのが正解であって、皿いっぱいに撮るものではないですよね。そして皿いっぱいのスナップえんどうを完食するのに若干難儀しました。
 
はい、そしてお約束通り腹パンになって、夕方のANAラウンジで梅ヶ枝餅をいただくまで食事はしませんでした。