雑な昼食 | トリプルセブンの低空飛行

本当はつくチャレに行きたかったのですが、昨日かなり雨が降ってしまったので、さすがに登山道がドロドロだろうと思って断念しました。

 

ああ、深キョンに会いたい。

 

そんな昨日は在宅勤務。お昼は野菜炒めを作りました。

 

これといった特別なことはしていませんが、塩と醤油のほかは、鶏ガラスープの素、ハイミー、日本酒を入れています。日本酒入れるのなら、鶏ガラスープの素とハイミーはいらないかもしれません。日本酒(料理酒です)をちょっと入れるだけで仕上がりが全然違うのでおすすめです。ちなみにチャーハンも日本酒入れるとふっくらツヤツヤに仕上がります。

 

ちなみに、シャウエッセンを入れようとして忘れました。

 

これだけなら健康的な昼食でしたが、カップ焼きそばも食べました。まったくもって余計です。太田焼きそばという商品でしたが、スーパーで税別99円だったので買ってみました。

 

パッケージのビニルを破いて、フタを開けお湯を入れたところで、「何分だっけ?」と思って、ふたの上部に書かれた説明書を読んだのですが、

 

肝心のお湯の戻し時間は、わざわざ吹き出しで

 

外装フィルムの調理方法をご確認ください

 

という超絶不親切な記載がありました。

 

その吹き出しに

 

◯分って記載すれば済む話じゃね?っていうか、何分戻すかだけがカップ麺の作り方のすべてだと思うのですがいかがでしょうか。

 

まあ、複数の商品を同じフタを使っているとかメーカー側の事情があるのかもしれませんが、こういう商品を平気で作る会社は行けてない会社(あまり業績がよくない会社)だろうなと思ってしまいます。

 

ちなみにネットで検索してみたら、

 

 

そのスーパーのPB商品っぽかったです。

 

ちなみに味の方は美味しくなかったです。普通に空腹を満たすための物体だと思えばなんの不満もありませんが、いくら安くてもこの商品を二度と買うことはないでしょう。というか、2個買っちゃったんですけどね。

 

いつも食べている、同じスーパーで隣に置いてある宇都宮焼きそば(税別135円)の方がプラス36円+税を払ってでも十分に価値のある商品だと思いました。

 

 

ただ、それでもこちらは価値なしでした。