新じゃがクッキング フライドポテト | トリプルセブンの低空飛行

新じゃがで何が嬉しいかって、皮を剥かずにそのままじゃがいもが調理できる点です。もちろん皮を剥いたほうが食感はいいですが、皮付きの方が(きっと)栄養価は高いだろうし、何より間違いないのは

 

めんどくさくないこと

 

ですね。私、めんどくさいこと大嫌いです。なのでポイ活できません。ポイントといえばANAカードでマイル貯めるくらいです。

 

あと、一応、Tポイント改めVポイントはアプリを入れていてためてないことはないですが、Vポイントがつく買い物でもアプリを提示するのは2回に1回くらいでしょうか。少額の買い物とか、「あ、めんど」と思った瞬間にポイントカードはありませんと言っている気がします。

 

あとは昔懐かし紙のカードにスタンプ押してもらうやつで、タリーズのビーンズポイント?みたいなのは集めています。これは還元率がかなり高い(10%以上と思われる)し、頻繁にコーヒー豆を購入しているので、得をしている実感があります。

 

話が大きくそれましたが、じゃがいもですね、じゃがいもほりをすると小さないもも一定数出てきてしまうのですが、捨てるのはもったいないです。なので皮を剥かなくても食べられる新じゃがのうちに食べちゃおう大作戦です。

 

まずは、

 

フライドポテト

 

です。大きさにより、そのまま、半分、1/4にカットして

 

揚げます。

 

 

以上

 

簡単です。熱々ポテトに塩と胡椒をかけていただきました。

 

うまいぜ!

 

大きなジャガイモは後回しにして、まだまだある小芋を消化させていきます。