寿司ランチ | トリプルセブンの低空飛行

1〜2ヶ月くらい前にネギの苗を買ってきて畑に植えました。ネギなんてほったらかしでいいだろうと思って、その後見向きもしてなかったのですが、どうもご近所さんの畑にあるネギと比べて生育が悪い。というかほぼほぼ育ってないんじゃね?って感じてしまった今日この頃。

 

一応倉庫に残っていたネギ用の肥料も撒いて植えたんだけど・・・。

 

で、よく見ると、苗の周りに雑草がびっしりで土もカラカラだったので、雑草を取って水を上げるようにしたら、一気に2倍くらいに伸びました。

 

ネギって構ってあげないと育たないんだ・・・。めんどくさい。

 

さて本題です。

 

会社に行くとランチはお寿司。たまには違うものを食べようかと思わなくもないですが、適当なお店を見つけに行くのも面倒なので結局いつものお寿司屋さんです。

 

中トロが入っていますが、いつもよりなセレブなランチで、1,380円です。

 

いくら、えび、アジも。

 

最後は穴子でした。

 

お寿司はいつ食べても幸せな気分にさせてくれます。