寿司ランチ | トリプルセブンの低空飛行

サクッと食べられてボリュームも過度にならず、健康的な食事だと思っているのでお寿司は好きです。もちろん美味しいからですけど。

 

ということでいつもの寿司ランチです。

 

 

たまごは最後に出てくるイメージですが、ここのお寿司屋さんは真ん中あたりに出てきます。まあ、いつ出てきてもいいのですが。

 

カツオと何か。ぶり?サワラ?私には魚種がわかりません。

 

これはびんちょうかな?

 

提供スピードが速く、食べる速度と写真撮影が提供速度に追いつかず、マヨ炙り2品と最後のトロたくまで一緒の撮影となりました。

 

本日も美味しくいただきました。

 

昨日は東京から中央林間まで行きました。遠い。

 

そして帰りは、中央林間から南栗橋まで、東急田園都市線、半蔵門線、東武スカイツリーライン、東武日光線を

 

 

一気通貫

 

で乗り通して家路に着こうと思ったのですが、通常、1時間に2本あるはずの急行南栗橋行きが1時間以上ないダイヤホールにハマってしまい、ほぼニアリーイコールながら最後にJRに乗り換えないと帰宅できない急行久喜行きも30分程度待たないとなく、一方、渋谷や新宿で湘南新宿ラインに乗り換えれば多少早く帰れますが、その時間帯は座れる可能性も少なくなるであろうということで、30分待って急行久喜行きで帰りました。久喜まで2時間以上、ケツが痛くなりました。

 

ちなみに東海道新幹線なら東京から京都まで行ける時間です。

 

そして久喜で乗り換えのため下車すると

 

極寒

 

でした。雨が降って急に寒気が流れ込んできたみたいです。