つくチャレなう #36 | トリプルセブンの低空飛行

GWですが、草刈りと草むしりと除草剤散布以外に特にやることもないのでつくチャレです。

 

そして昨日も、草刈り→歯医者→草刈り→草刈りでした。草刈りの歯の切れが悪くなってきたので、交換せなあかんかな。

 

そして今日は冷蔵庫に大量に保管されてある玄米を精米するという一大イベントがあります。米屋に持ち込んで精米してもらうのが一番簡単ですが、近所の米屋のHPを見たら、30kgの精米で8千数百円という、いくらなんでも高すぎるんでないの?という価格設定だったので、何年か前に買ってほとんど使ってなかった家庭用精米機でぼちぼちやるかな。コイン精米機も近所にいくつかありますが、30kgの米袋なので軽トラに積むのも大変そうだし、そもそもコイン精米ってやったことないです。

 

そんなことはともかく、今日のタイムは47分。



疲れたー

 

土曜日ではないので深キョンとの遭遇もなし。清く正しいつくチャレでした。