魔女の一撃 | トリプルセブンの低空飛行

昨日は朝から草取りをしていました。

 

ブルーベリーの周りが、特にカラスノエンドウによって埋め尽くされ、成長が遅い小さな木は雑草に埋もれてしまうほどに・・・

 

ということで、しゃがみながら鎌を使ってせっせと草取りしました。

 

その場所だけではないですが、なんやかんや2時間くらいやっていたでしょうか、予約していた歯医者の時間が近づいてきたので、一旦やめて、残りは午後からにするか、もしくは午後は草取りはしないで、ランニングにでも出かけようかなと思っていました。

 

歯医者で診察台に座るときに、少し腰に違和感を感じました。ただ、ずっとしゃがみ込んで草取りをしていたので、腰も痛くなるわなと思っていたのですが、歯のクリーニングと診察が終わって、診察台から立ちあがろうとすると、

 

ん?

 

腰が痛いぞ。違和感というよりかは腰が痛い。そして無造作には立ち上がることができず、慎重に痛くないポイントを探りながら立ち上がります。会計のときも椅子に座って待っていて、名前を呼ばれると椅子から立ちあがろうとするのですが、

 

立ち上がれない

 

まあ、なんとか頑張って立ち上がって、会計を済ますと、玄関で靴を履くのですが、このとき、

 

ピキッ

 

と、トドメを刺されました。とはいえ、歯医者で倒れるわけにもいかず、なんとか根性でくつを履いて歯医者を後にしましたが、隣にあるドラッグストアで、カロリーメイト(フルーツ味)の10個パックを買わないといけなかったので、ヨタヨタと歩いて行くと、10個パックが陳列棚の一番下・・・(遠い目)

 

痛いなーと思いながらなんとか商品を掴むことができました。

 

がしかし、当然草取りの続きなんてとてもできなく、ましてやランニングだの夜のバドミントンなんかとんでもないです。

 

通勤が辛いから、しばらくは家で仕事しーよう。

 

 

25歳ですけど・・・