出張で羽田→福岡 飛行機で化粧はやめなはれ | トリプルセブンの低空飛行
今週も福岡に出張です。なんだかんだでよく福岡に来ています。


今朝の羽田空港、それなりに混んでいました。ダイヤの保安検査場に行きましたが、15人くらい並んでました。ここのレーンを1つじゃなくて2つはいるんじゃない?

私が列の最後尾につくとすかさずGSさんが、「Cの優先レーンをご案内します」という呼びかけがあり、待ってましたとばかりに5人ほど立候補があって、みんなで仲良くドナドナです。

なんとなくの流れで、一番最後に来た私がGSさんの後ろを先頭で歩くような感じになり、当然のように私が先頭で手荷物検査に入ります。悪意やズルをしようという気は全くないのですが、前に並んでいたおじさんたちよごめんって感じです。

Cレーンを1つデフォルトでダイヤ用にしてくれたら最初っからそっち行くのになあ。



今日の朝ごはんです。えっ?いつもに比べたら少なめじゃないって?いえいえ、家でカップヌードルチーズカレーを食べて来ています。

ところで、制限エリア内のGSさんのマスク着用率が下がっているような。やっぱりマスクなしは綺麗なお顔が拝見できて幸せです。

さて搭乗です。この便は、朝、いつもの電車に乗ってもラウンジを楽しむ時間が十分取れるのでいいです。機材も787だからオンボロシートの777とは違います。

今日は窓側席なので優先搭乗で乗り込んだ後は、ゆっくりと持ち込んだビデオを見る準備を整えました。そうこうしていると私の隣に40代と思しき小さめのおばちゃんが、サラリーマン(マンじゃないけど)風の出たちで座りました。

そして、出ました、おじさんの専売特許と思ってましたが、おばちゃんでも
靴を脱ぐー
何度も言います。飛行機は家ではありません。





雲があまりないフライトだったので、下の景色を堪能していると、飲み物のサービスが行われ、あとは福岡到着まで寝ようかと思ったその刹那、
おばちゃん
化粧するー!
あり得ない。

昔、NHKのEテレで、ブラマヨが、♬
やーめなはれ、
やーめなはれ、
電車で化粧はやーめなはれ
って歌ってました。

気になる方はこちら。

もう、
ガンガンなってる
ミュージック
ヘビー
ローテーション
って言う感じで(脳内再生お願いします)

私の頭の中で、「やーめなはれ」がヘビーローテーションでした。

しかも、そのおばちゃん、スーツなのにベージュのストッキングの上からふくらはぎが1/3くらい隠れる丈の黒い靴下履いて、スニーカーという、何の仕事?って言う感じの出立でした。

そして降機するときチラッと拝見したお顔は、乗り込んでくるときとは別人でした。

あな恐ろし。